イームズ チェアー記事一覧

イームズ ラウンジチェアー

家具選び。新築だったり、新しい生活を始める新成人、会社を立ち上げ事務所のインテリアだったりといろいろ。

これだけは譲れないというこだわりがあって、家具選びをしますか?

それとも安さが一番?!それとも少し値段が張ってもデザイナー家具?!アメリカ モダンのデザイン家具「イームズ」。新築をたてる計画をしている方が訪れるモデルハウス、新築マンションの購入を考えている方が訪れるモデルルーム。

ちょくちょく見かけるようになったデザイナー家具ですが、知らずに座ったイームズのチェアが座り心地良くて「このチェアーは?」と訊ねるとイームズのチェアーと教えてくれました。

本革で作り上げられたイームズの「ラウンジチェアー&オットマン 」これはシンプルなんだけど重みがあり、存在感がある。どの番組だったかはど忘れしてしまったけど、画面の向こうに映っていて座ってみたいと思ったこともあったのがこのチェアーでした。

アメリカモダン家具ですので、デザインが大きめだったりで日本のおうちでは現実離れしたような気もしないでもないけど、置けないことはない!!片付ければ良いことだし、余計なものをおかなければきっとこのラウンジチェアー&オットマンを我が家へお迎えする事ができる!?

当時の最先端素材であるFRP(ガラス繊維強化樹脂)を使ったシェルチェアー、プライウッドを使うことで三次元加工されたチェアーは、近代工業デザインのひとつのエポックとなりました。

昔のデザインなのに今でも飽きのこない、そしてまだまだ人気が続くイームズのデザイン家具は購入すると一生の友となってくれそうですね。

清潔感もありシンプルで機能的、そして華やかでゴージャス感がありながらも、きっと他のインテリアを邪魔しない。なんだか立派なお父さんのような存在感のある椅子。

通販サイトで値段を見てみるとイームズ「ラウンジチェアー&オットマン 」16,900円でした。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

