モダン家具「イームズ」 シェル チェアー 中古

アメリカモダン家具。最近ではドラマのセット、おしゃれな部屋の家具をテレビで見かけました。人気なイームズの家具は、正規の値段、新品だと結構お値段が張ります。でも、ほしいという方は多く、いい物をずっと大切に使いたいという方には、本当に喜ばれている家具のようです。中古でもいいと、中古家具を扱うセレクトショップなどにはイームズのチェアーなども並んでいるようです。

イームズのデザイナー=チャールズ・オーモンド・イームズ Jr(Charles Ormond Eames, Jr)アメリカ合衆国(USA)のデザイナー、建築家でもあり、映像作家でもある。生まれはアメリカ合衆国、ミズーリ州セントルイス(1907年誕生)。チャールズ(イームズ)の妻レイ・イームズと共に積層合板やプラスチック、金属といった素材を用いて、20世紀における工業製品のデザインに大きな影響を与える作品を残した。【1907年6月11日〜1978年8月21日】

妻のレイ・イームズは1912年サクラメント生まれ。絵画の勉強を進めアーティストの道を歩んでいました。1941年にチャールズ(イームズ)と結婚。その後は、レイ & チャールズとしてに活動が多くなり、中心となっていきます。2人は映画制作、写真、展示デザイン、グラフィックデザインなど、60〜70年代のモダンデザインのパイオニアとして活躍しました。

イームズの家具で人気の高いデザインチェアー「シェル チェアー」ですが、中古ですと16,000円くらいからネットのオンラインショップなどで購入可能です。

シェル チェアーのなかでも良く見かけ、値段も手ごろでなのが、「ダイニング サイドチェアー Rod」という椅子です。中古ではないのですが、新品家具ですと6〜8色の色が用意されていて、選ぶ楽しさもあります。お値段は29,400円前後です。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81461671

この記事へのトラックバック

うわさどおりエっチしてきた(笑)
Excerpt: ここの常連さんが教えてくれたトコいってみたら、本当に一晩中やり続けて41マモ烽烽轤スよ!(笑)
Weblog: 今日は匿名で^^;
Tracked: 2008-01-30 21:40
×

